Trivia time with Jennifer ✐

10月に入って朝晩の冷え込みを感じるように

なってきたと思ったら、今週は28℃ 近くまで

気温が上昇する日々が続いています

体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

さて、先週はノーベル文学賞の発表があり、

日系イギリス人の方が受賞されましたが

この話題は多くのクラスでとりあげられて

いました。

そこで、突然ですが Jennifer からクイズです。

空欄にあてはまる単語を下記の中から選んで

ください。答えはこのブログの最後で!

問1.  He  got the Novel _____ .

1)  award

2) prize

3) medal

 

問2.  Leonardo DiCaprio didn’t receive an Academy

_____ until recently.

1) award

2) prize

3) trophy

 

問3.  Michael Phelps holds 28 _____ in the

Olympic Games.

1) prizes

2) medals

3) certificates

 

 

答えは、

問1. 2) prize

competition(競技)やコンテストなどで評価

されたときに使う賞は prize。

問2. 1) award

選考した結果与えられる賞は award。

問3. medals

 

「賞」の使い方もいろいろ。ぜひ参考にしてみて

くださいね(^_-)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です