スタッフの夏休み🌴

梅雨明けはまだかな?と心待ちしている中、多くの

小中学校では夏休みがスタートしたようですね。

私も先週、少し早い夏休みを頂きオーストラリアの

ケアンズに行って来ました。南半球のオースト

ラリアは今冬ですが、私の行ったケアンズは赤道に

近いこともあって1年中、温暖な気候です。ただ

朝晩と日中の気温差があり、昼間は25℃くらいで

海で泳いでいる人も多く見かけますが、朝晩は

15℃前後とかなり寒く、街中ではダウンジャケットを

着ている人もいました。

ということで、今回は有名なグレートバリアリーフを

訪れるような海でのアクティビティではなく、世界

遺産でもある熱帯雨林に囲まれた高原のキュランダと

いう小さな町に行ってみました。

キュランダまでは高原鉄道で約1時間強かけて行き

途中、車窓から滝など美しい風景を見ることが

できました。

 

キュランダ到着後は、とても小さな町なので1日で

散策するには十分な所でした。

その後スカイレールでケアンズ市内のホテルに

戻ったらなんと、部屋の入り口が水浸しに

慌ててレセプションに連絡し見に来てもらった

ところ、なんと上の階の部屋のバスタブがひび

割れをし、私の部屋の天井から水が落ちてきた

ようでした。直ぐに部屋をかえてもらったところ

景色が良く広めの部屋に移ることができました

トラブルはあったもののお天気にも恵まれ、充実

した休暇を過ごすことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です